夕空に背のび

夕空に背伸び

特技はフットワークの軽さの(24)。読書と旅行と音楽と写真が好きです。主に東海・近畿をうろちょろしています。

ふわふわぬくぬく mofuaの着る毛布で冬ごもり

秋がきた!!と思ったのに気づけばもう冬ですね。冬用コートを出し冬用布団に包まれる日々を送っています。

最近の幸せはホットカーペットの上でごろごろどうぶつの森をやること。ですが今持っているブランケット(ジョーシン粗品)では足までカバーできずどうにも寒い!

というわけで冬用の着る毛布を買ってみました。

めちゃくちゃ暖かくて最高なので、届いてから数時間ですが勢いでブログを書きます。

 

 

mofua の 着る毛布

 

 購入したのはこちらの星柄グレー。毎日部屋で着るのでなるべく目に優しい色をと思いました。

f:id:yjam026:20171123204507j:image

写真よりももうちょっと濃いですが明るいグレーがかわいい!

 

おすすめポイント

暖かい

当然なんですが、めっちゃ暖かいです。今までは帰って着替えてから暖房の前で10分ほど固まるロスタイムがありましたが、これを羽織るととりあえず動こうかなってぐらいには暖かくなります。

お風呂あがりに羽織ると湯冷めもしませんし、寒い朝でも羽織って白湯でも飲むとだいぶ暖まれそうです◎

 

軽い

とにかく軽い!こういう羽織は肩こりが悪化しがちなのに、これは今まで使ってた裏地付きの半纏より断然軽いです。

 

着丈が110cm

身長150cmないぐらいの私が着て、足首より少し上くらいです。体全体がほぼ覆われてるのでとても暖かい。着たままホットカーペットの上に寝転がればセルフこたつの完成です。

反対に背が高い人は脚が半分ぐらい出てしまって寒いかもと思いました。またボタンが下までついてるわけではないので、少しはだけるかもしれません。

 

フードつき

服着てても結構首が寒かったりするんですよね。ただ普通に座ったり寝てたりするときなら、このフードを羽織れば首のヒヤッと感が軽減します。動くときは気になるかも。まだ試してませんが、首のところににチンして肩をぬくめるやつとか湯たんぽいれたら幸せが広がる気がします。

  

着る毛布でぬくぬく生活

この毛布を着ると辛くて寒いとき、とりあえずなんかやろうかなっていう気持ちになれます。家時間を少しでも快適に過ごすために買いましたが、買って正解だなと思いました。

早く休日になってごろごろしながらゲームやって読書してって生活がしたいです。