夕空に背のび

夕空に背伸び

特技はフットワークの軽さの(24)。読書と旅行と音楽と写真が好きです。主に東海・近畿をうろちょろしています。

【大阪・天満橋】 JTRRDCafe におでかけ。フォトジェニックで目でもおいしいランチとスムージー

知らない間にかわいいカフェがいっぱいだった天満橋。その中の一つ、JTRRDCafeに行ってきました!

 

 

 JTRRDCafe

ある日友達がここ気になんねん~めっちゃかわいくない!?と見せてきたインスタの画面。そこにはとってもカラフルでおいしそうで芸術的なスムージーが映っていました。お店の名前はJTRRDCafe。

www.jtrrd.com

HPから感じるこのおしゃれ具合!行くしかない!

 

アクセス

 京阪天満橋駅から徒歩5分程度、地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩7分程度です。

京阪の改札出てすぐのマクドナルドの横の出口から出るとわかりやすいと思います。地下鉄谷町線を利用する方も、まずは京阪の駅目指したら大丈夫です。

駅でたら橋を渡ってすぐ左折、3つ目の角を右に曲がったらすぐです。

 

混み具合

行ったのは土曜日。インスタを見てると混雑していそうだったので、開店30分前にお店に着きました。この時点で私たちは2組目。開店と同時にお店に入ることができました。

1時間ほどしてお店を出るとおそらく10組は並んでいました。席が10席ほどしかないということと、お昼の時間はランチ+スムージーを頼む人が多かったので結構並ぶかと思います。

 

こじんまりとしたおしゃれな店内

お店はカウンター6席ほどとテーブル1組のこじんまりとした感じ。店長さんが選ばれたセレクトグッズがさりげなく陳列されていて、とってもおしゃれ空間でした。セレクトショップも兼ねられていますが、最先端でそわそわする感じではなく落ち着く感じのおしゃれさです。

 店員さんもにこやかで「寒い中おまちいただいてありがとうございます!」ってにっこり声かけてくれはりました。こういう一言ほっこりします。

 

スムージー!の前にランチ!

もともとお昼を食べる予定だったので2種類のランチメニューから私はパプリオム、友達はパプリカレーを選びました。パプリって何かって

こういうことです。パプリカの器に入ったオムライスです。まず見た目がおいしい!

このパプリカをナイフで切って食べていくのですがちょっとシュールで楽しかったです。こんなパプリカ丸々食べたの生まれて初めて。もちろんオムライスも優しい味でおいしかったです。

 

いよいよスムージー

そして食事の後は今日のメイン、スムージー。サイズとあか・ピンク・きいろ・むらさきなどの色を選んで注文するシステムでした。私はピンク、友達はきいろ。でてきたのはこちら!

かわいい!すごくビタミンカラーで飲んだら元気になりそうって感じがめっちゃする!表面の模様も一つ一つ違っていて本当に芸術品みたい。友達とかわいいかわいい崩すのもったいないって盛り上がりました。

ピンクはいちごとバナナ、きいろはつぶつぶみかんっていう感じ。本当にフルーツの味が濃厚でした。下層のバジルシードとヨーグルトを混ぜたら味がさっぱりして、一度で2回おいしかったです。

 

ほかにも気になる天満橋カフェ

どうやら天満橋にはまだまだおしゃれカフェがあるらしい。次に気になっているのはこのカップがクッキーになっているカフェです。

ja-jp.facebook.com

ごはんもとてもおいしそう…!

まだまだフットワーク軽く大阪のすてきカフェを探していきたいです。いいカフェありましたら教えてください。