夕空に背のび

夜とラムネ

読書と旅行と日常と

早起きした日の桜散歩

風はまだ冷たいけれど太陽が昇る時間はぐんと早くなって。朝焼けがあんまりにもきれいだから、その光に誘われてついつい早起きしているこの頃。

せっかく時間があるのだからと、カメラを持って散歩してきました。

 

f:id:yjam026:20190405184535j:image

f:id:yjam026:20190405184600j:image
f:id:yjam026:20190405184627j:image

 

いつもより早い電車に乗って、去年見つけた桜がきれいな場所へ。

休日には賑やかな場所も平日の朝には誰もいない。桜をひとりじめするという贅沢。

 


f:id:yjam026:20190405184702j:image
f:id:yjam026:20190405184655j:image

そろそろ満開かなと思ったけど、まだ蕾もありました。シーズン中にもう一回ぐらい撮りに行けそう。

 


f:id:yjam026:20190405184802j:image
f:id:yjam026:20190405184757j:image
f:id:yjam026:20190405184807j:image

朝の光はいいなあなんて、わかったようなことを心の中で呟きながら。

というか桜って頭で考えるイメージよりずっと白い。カメラを通すとよく見るからか、普段は気づかないことにも気づく。

 

f:id:yjam026:20190405184839j:image
f:id:yjam026:20190405185705j:image

満開になったら水に映る桜がとんでもなくきれいなんだろうなあ。

 

 

f:id:yjam026:20190405184848j:image

 

朝の冷たい空気とあたたかい日差し、きれいな桜に心が元気になった気がしたカメラ散歩。早起きしても部屋の中でふにゃふにゃしてるだけだったけど、外に出てみるのも気持ちいいなと思いました。気の向くままにまたどこかに出かけたいです。

 

 

 

 

今週のお題「桜」