夕空に背のび

夜とラムネ

読書と旅行と日常と

かわいくってちょっと切ない。香港でディズニー点心を食べてきた

情報集めのためにInstagramで #香港ディズニーランド を検索すると、ちょこちょことディズニーのキャラクター形の点心が。友達とふたりで心を奪われたので、実際に食べてきました。

ディズニーでこんなにかわいくて切ない気持ちになるフードを食べるのは初めて。ぜひ紹介させてください。

 

 

ディズニー点心はランチのみ。そして事前予約がベター!

クリスタルロータスというレストランで、ランチタイム限定で食べられるディズニー点心。ただ平日が予約が必須、休日も予約した方が良いとのことです。私は「グルヤク」というサイトから予約をしました。

このサイト経由で予約するには500円×人数分の手数料が必要ですが、使い勝手はバツグン。日本語メニューも載っています。申込みをすると数日中に、予約が完了した旨のメールが送られてきました。当日も受付でグルヤクから送られてきた予約番号を見せるだけ。言葉が通じなさそうな国に行く際はとても便利だと思います。

 

【香港】晶荷軒(クリスタル ロータス)|海外レストラン予約グルヤク

 

いざクリスタルロータス

クリスタルロータスがあるのは、ディズニーランドの外にある香港ディズニーランドホテル。

腕に再入場用のスタンプを押してもらい、歩いて向かいました。ディズニーランドの入り口からホテルまでは徒歩10分ほど。また、シャトルバスも出ているようです。

 

ホテルの正面玄関を入ってすぐ右手にあるレストランが目指しているクリスタルロータス。食べに来る人が多いようで、フロントでキョロキョロしていたら、何も言わないうちにあっちだよって場所を教えてくれました。

 

ディズニー点心とご対面

入店したらディズニー点心以外の注文の有無と、烏龍茶かジャスミン茶どちらがいいかを聞かれました。飲み物は他のも頼めますが、私達のときはなぜか2択。

 

待つこと20分ほど。セイロに入った点心が運ばれてきました。

 

f:id:yjam026:20180729220017j:image

かわいい…!

正面から、オラフの小豆まんじゅう、ダッフィーとシェリーメイのまんじゅう、リトルグリーンメンのポーク&野菜まんの3種類です。

 

リトルグリーンメンは安定感のある味。具がぎっしりでおいしい。

 

f:id:yjam026:20180729220516j:image

かわいすぎでしょ!ってなったダッフィーとシェリーメイ。味はあんまん。

 

f:id:yjam026:20180729220623j:image

絶対作ってる人が楽しみまくってるとしか思えないオラフ。どの角度から見てもじわじわくる。しょっぱいかなと思っていたら甘めでした。

 

f:id:yjam026:20180729220724j:image

デザートにはツムツムの冷製プリン。もっちりしていて、杏仁豆腐とかに近いかも…?

 

塩気担当と思っていたオラフが甘いという確認ミスはあったものの、総じて安心感のある味で満足度が高かったです。そんなに大きくないから、もっと食べれたな〜。

見た目がかわいい分、食べようとするとそこはかとない罪悪感が湧き出てきます。目が合うとごめんね…ってなる。特にダッフィーとシェリーメイはかわいすぎるから、かなり切なくなりました。

 

でもやっぱりおいしいし、レストランの雰囲気も落ち着いているし、インスタ映えもするし、何よりここでしか食べられないというのがポイント高い! 香港ディズニーに行った際にはぜひ目が合っても臆さず、ぱくぱくと食べてみください。