夕空に背のび

夕空に背伸び

特技はフットワークの軽さの(24)。読書と旅行と音楽と写真が好きです。主に東海・近畿をうろちょろしています。

ポーチの大人化計画を始めます

f:id:yjam026:20180716182028p:image

 

ブログや雑誌の好きな企画の1つに「かばんの中身」があります。その人らしさがあったり、意外とおちゃめな一面が見えたりして、いつも興味津々で読んでしまいます。

さて、では私のかばんの中身は…と自分を振り返ると、なんとも子供っぽい。特にポーチ。

ポーチって雑誌の付録になることも多くて、そこらへんにあるのを適当に使っていましたが、そろそろこだわりを持って選びたいなと。

というわけで、今回は私が今気になる大人ポーチを紹介します。

 

モバイル用/ウォークマン

2つほしい。SONYの8cmぐらいのモバイルバッテリーとAnkerの充電コンセント用、もう1つはウォークマンとワイヤレスイヤホン用。

 

www.marimekko.jp

ストライプで爽やか。がま口がかわいいです。公式では売り切れているけど、ZOZOにはまだ在庫がありました。

 

www.margarethowell.jp

シンプルだけど数字のワンポイントがあるのがおしゃれ。大きさによって数字が違うから揃えてもいいかも。白だと汚れが目立つかな…。

 

 

online.henderscheme.com

ずっと気になっているブランドのもの。この革絶対さわり心地がいい。東京行く時に実店舗に寄りたいです。

 

日常メイク用

普段の持ち物になじむ、でも派手すぎないものがほしいです。

 

Furla ELECTRA

なんとなくだけど、メイクポーチはこういう女性らしいブランドのものだとテンションが上がる気がします。

 

www.katespade.jp

今の財布がkate spadeなのでなんとなくひいき。ブランドロゴがバーンと主張するより、一点に入ってるものの方が好きです。

 

ティッシュケース

やっぱりあると便利なポケットティッシュ。目薬とリップも入れたいです。大人っぽいものを探すのが難しい。

 

shop.afternoon-tea.net

友人がここのブックカバーをくれたことがあって、それ以来気に入っているブランドです。このぐらいのかわいさなら、カジュアルな服装が多い私でも持ち歩けるかな。

 

www.mq-onlineshop.com

かわいすぎないワンポイントが好きです。ネイビーとかあったらいいのに。

 

モノマリストを目指して

とにかく、ワンポイントや革素材、シンプルでかわいいポーチがほしいのです。少しずつ揃えていこうと思っています。

ポーチも自分の好きなものを持ちたいって思うようになったのは、堀口英剛さんの本を読んだのがきっかけ。持ち物1つにもこだわりを持った、かっこいい大人になりたいです。

 

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに