夕空に背のび

夕空に背伸び

特技はフットワークの軽さの(24)。読書と旅行と音楽と写真が好きです。主に東海・近畿をうろちょろしています。

2018年6月の振り返り

f:id:yjam026:20180707120756j:image

 

旅行に行き、親知らずを抜き、波が激しかった6月。もう2018年が半分過ぎたなんて信じられない。

 

今月の旅行

長崎県上五島へふらっとひとり旅。

 

f:id:yjam026:20180707121011j:image

f:id:yjam026:20180707121035j:image

 

心底、海が好きなんだなあと実感した。誰もいない浜辺でぼーっとする時間がとても贅沢で。

世界にいるのは私だけのような少しの心細さと、穏やかな海がある安心感がまざって体がとけていくような感覚は、きれいで静かな海でしか味わえない。どこにでも行けるって思った。

 

 特に好きになったのは日島。

yjam026.hatenablog.com

 

旅行記には書いてなかったけど、夜、地元の人におすすめされた居酒屋で楽しく飲んだ。上五島のお父さんができたりもして。

人を楽しませられる人になりたいなあと思った。

お父さんにもらったターバン英世、ずっと財布にいれておくね。また絶対行くからね。

 
親知らずを抜いた

びっくりするぐらいあっさり抜けた。上下抜いて所要時間10分。痛み0。私のびびった気持ちを返してほしい。

体のメンテナンスをすると、なんだか正しいことをしているようで安心する。

ただ、後一本残ってるから、また抜かなきゃいけないのはさすがに憂鬱。なんで骨じゃなくて歯にカルシウム使うことにしたのか、私の体に教えてほしい。

 

ROKKOフォトグラフィックガーデン

六甲山で行われている野外写真展示に、ブログ仲間のHaruさんと行ってきた。

当日は天気が悪そうだなんて心配していたのに、蓋を開けてみたらぴかぴかの晴れ。 

外にある写真はなんだかいきいきとしていた。夕焼けに照らされたらまた違う表情になるんだろうな。

 

 

ご一緒したHaruさんの記事はこちら。 

kb-hr.com

 

7月31日までなのでまだ間に合う!

www.rokkosan.com

 

オットー・ネーベル展

新聞広告を見てから行ってみたかった展示会。

色々見たけど、ポスターにもなっていたカラーパレットの作品が一番好き。夕焼けみたいな色合いがいい。

いわゆる美術史で中学校で習う以降のことってまったく知らないことに気づいた。

 

大阪北部地震

朝会社に行こうとしたら、近畿地方地震があったため電車の運転に遅れが生じています、と駅でアナウンスがあった。

あんなに心の底からゾッとしたこと、今までの人生でない。すぐ親に安否の確認をとった。返信が来るまでのほんの少しの間、なんにも考えられなかった。

離れて暮らすなら、自然災害やその他もろもろ辛いことをリアルタイムで共有できない覚悟をもたなければいけないと、このとき初めて実感した。各自の避難場所になれるという考えもあるけど。もうこれ以上揺れないでほしい。

 

やりたいことリストの達成項目&途中経過

22 ゲストハウスに泊まる

泊まったのだけど、まさかの宿泊客が私一人だったので、ほとんど普通のホテルだった。ドミトリー式のベッドは秘密基地みたいでとても楽しかった!リベンジしたい。

気になってるのは岡山のこのゲストハウス。

yuurin-an.jp

 

26  新しい人と出会う

ブログとツイッターを初めて1年、Haruさんと先述の六甲山に行ってきた。普通に生活していた出会えない年齢層や職業の人と出会えるのがSNSのいいところ。

 

70  財布を新しくする

ツイッターで見かけたi ro seの財布が気になってしょうがない。早く実店舗に見に行かないと。

irose-shop.net

 

と思っていたら7月14日と15日に大阪でショップがオープンするらしい。行こうかな。

irose.jp

 

 

停滞気味なのはやりたいことリストを書いたときと今とで、少しずついろんなことが変わったから。下半期に入ったし、見直してもいいな。