夕空に背のび

夜とラムネ

読書と旅行と日常と

秋の奈良ピクニック

今年は紅葉狩りの予定ないな〜と思っていたところに、奈良ブロガーのゆのじちゃんがつぶやいていた奈良ピクニック。奈良でまったりピクニック!って絶対楽しいやつだ!!と思って速攻でいいねを押しました。いつも無駄にいいね早くて怖いよねごめんね。

 

というわけで、11月の秋晴れの日に奈良でピクニックをしてきました。

 

奈良ピクニック

参加したのはこちらの企画。

秋の奈良でトキメキをさがす「kashimashi picnic」 | DEEPな「奈良旅」の情報サイト ASUNARA

 

おいなりさんやフィナンシェをゲットして、ならまちギャラリーへ。あ、事前にゆのちゃんがいっぱい教えてくれた美味しいもの、全然食べ尽くせてないからまた奈良行かなきゃ。

ギャラリーでやっていた展示が可愛くてね……こういう雑貨は確実に沼への入り口なので気をつけなければいけない。

 

プランに含まれていたカシマシグッズの中から、私はnokkonicoさんのイヤリングをいただきました。光に当たるときらきらしてかわいい!

f:id:yjam026:20191229000608j:image

f:id:yjam026:20191229000613j:image

 

 

ピクニックグッズを受け取ったらいざ奈良ピクニック!

f:id:yjam026:20191228235455j:image

かなり本格的なアウトドア製品を貸し出していただきました。見てください。このセット。並べるだけでこんなにおしゃれ。


f:id:yjam026:20191228235450j:image

ゆのちゃんが持ってきてくれたナプキンにお菓子を並べるとさらに映え。


f:id:yjam026:20191228235443j:image

こんなに阿修羅が多いの生まれて初めて。


f:id:yjam026:20191228235458j:image

おいしいコーヒーの入れ方を読みながら、コーヒー豆をごりごり。ゆったりとコーヒーを入れるの、心が落ち着く。


f:id:yjam026:20191228235452j:image

出来上がったコーヒーをかわいいタンブラーにいれて、おいしいおやつやお稲荷さんを食べて、後はひたすらおしゃべりタイム。


f:id:yjam026:20191228235439j:image 

こんなきれいな紅葉の下でピクニックするの、本当に贅沢。

 
f:id:yjam026:20191228235501j:image

ゆのちゃんのこばも楽しそう。もふもふって心癒やされる。私ももふもふの子ほしいな。

 

 

ゆのちゃんから九州のお土産とお誕生日プレゼントもいただきました!本当にいつもありがとう!

 

瑜伽神社

ピクニックセットを返却した後に、ゆのちゃんに高台のある神社に連れてきてもらいました。

 

f:id:yjam026:20191229140652j:image

f:id:yjam026:20191229140656j:image

紅葉がちょうど見頃でした。暗い光で撮るの難しい。けど好きだな。


f:id:yjam026:20191229140649j:image 

写真を撮るときに自分の色ってどんなんだろうって考えるようになった。


f:id:yjam026:20191229140659j:image
f:id:yjam026:20191229140702j:image

ぼけちゃったけど好きな写真。

 

そして最後はコムゴンに。ここに通うために奈良に住みたいレベルで好き。

 

のんびりピクニックは最高 

晴れた日に美味しい飲み物とおやつを持って、いいアウトドアグッズを使って、のんびりとおしゃべりするのはとても楽しかった。外にいるだけで開放的な気持ちになれるからかな。今回は秋だったけど、春にもまたやりたいな。ピクニック、はまりそうです。