夕空に背のび

夜とラムネ

読書と旅行と日常と

小浜島のはいむるぶしでのんびり夏休み

毎年どこかに行きたくなる夏休み。しかし今年はまさかの全日仕事。ということで、10月に遅めの夏休みをもらって、両親と小浜島のはいむるぶしに行ってきました。

大人になって初めてのリゾートステイ、最高に贅沢な休日でした。

 

f:id:yjam026:20191123114754j:image

 

関西空港でおやつをゲット

関空から石垣島へ直行便で飛び、さらに石垣港から船で小浜島へ。

f:id:yjam026:20191123115115j:image

関空・伊丹・神戸空港限定のバトンドールがとてもおいしかった!空港で父の好物の赤福と、母と私用のちょっといいおやつを買うのが我が家の定番です。泳いで疲れた体にしみるんですよ赤福。おすすめです。

 

オーシャンビュープレミアルーム

f:id:yjam026:20191123115038j:image

エキストラベッドがちょこんとあるのが何ともかわいい。どのベッドもふかふかでよかったです。スーツケース2つ広げても余裕のある広さ。

f:id:yjam026:20191123200301j:image

泳いでる人がいない海が見渡せるの!テンション上がる!
f:id:yjam026:20191123115042j:image

ウェルカムドリンクもあったよ。

 

ゴルフカートで走り回る

敷地が広すぎるので、フロントやビーチへの移動はゴルフカート。普通免許があるなら運転OKだったから、1年ぶりにハンドルを握りました。あんまりスピード出ない小さな乗り物を運転するのは楽しい。うちのカートだけなぜか発車がロデオみたいな勢いで、毎回うわあってリアクション取ってました。

 

滞在中のご飯のこと

今回の旅行は3泊4日。その間ほぼずっとはいむるぶしにこもってました。

ビーチ近くの海CAFEが良すぎて滞在中のお昼はほぼここで。

f:id:yjam026:20191123120052j:image

ローストビーフバーガー。付け合わせがコーンチップな所がおしゃれ感。

f:id:yjam026:20191123115645j:image

沖縄といえばブルーシール。ホットミルクティーは甘々で、泳ぎ疲れた体に染み渡る。ホットチャイもスパイシーでおいしかったです。
f:id:yjam026:20191123115642j:image
f:id:yjam026:20191123115637j:image

このテントでころころしながらうたた寝するの絶対気持ちいい。私達は直接浜で見たので行きませんでしたが、夜は星CAFEになってて星も楽しめるそうです。

 

朝と夜はメイン棟にあるレストラン。

f:id:yjam026:20191123194632j:image
f:id:yjam026:20191123194629j:image
f:id:yjam026:20191123194635j:image

沖縄料理が並ぶバイキングや石垣牛のすき焼きを食べました。グルクンのみりん干しがおいしかったな〜。

朝ごはんのバイキングも日替わりでいろんな料理が出てきて、毎日飽きずに食べました。ホテルステイはどうしても朝ごはんから食べすぎてしまうけど、めちゃくちゃ泳ぐからカロリーは0です。

 

浜辺でまったり

f:id:yjam026:20191123115949j:image

この透明度!白い砂浜と青い海がどこまでも続いていて、きゅんきゅんした。夏休み期間じゃないからか、そんなに人が多くなくてのんびりできました。


f:id:yjam026:20191123114541j:image
f:id:yjam026:20191123115946j:image

遠浅の海で、潮が引いていると大人の足首くらいの深さしかなくて。ずっと浮き輪でぷかぷか浮いてました。いくつになってもこの海が好きだな。

 

朝焼けや星の時間もビーチにいました。

f:id:yjam026:20191123195216j:image
f:id:yjam026:20191123195442j:image
f:id:yjam026:20191123195229j:image
f:id:yjam026:20191123195234j:image

父とひたすら撮影会。よくあるカメラ向け合って撮るやつも撮った。

 

f:id:yjam026:20191123195608j:image

ハンモック気持ちよかった〜。1日寝れる。


f:id:yjam026:20191123195222j:image

沖縄とか阿智村とか、いろいろ星がきれいな所に行ったつもりだったけど、人生で一番きれいな星空だった。降るように、ってまさにこの状況。すごいとしか言えなかった。

感動して次の日もいそいそと見に行ったけど、月が明るくて思ったよりは見えず。


f:id:yjam026:20191123195219j:image
f:id:yjam026:20191123195213j:image

このランプがかわいくて、父と撮影会を開催してたら母が呆れてました。

 

f:id:yjam026:20191123195750j:image
f:id:yjam026:20191123195756j:image

別の場所から夕焼けも。こっちは遊泳禁止の場所。ここの近くには馬も飼育されていました。本当に敷地が広すぎ。

さすがに写真はないけど大浴場もオーシャンビュー。潮風を浴びながら入る露天風呂がとても気持ちよかったです。

 

かわいいシーサーもいっぱい

f:id:yjam026:20191123120410j:image
f:id:yjam026:20191123120406j:image

このシーサー達は時々お着替えするらしい。 
f:id:yjam026:20191123120413j:image
f:id:yjam026:20191123120333j:image

小さい子たちもかわいい〜。
f:id:yjam026:20191123120337j:image
f:id:yjam026:20191123120346j:image
f:id:yjam026:20191123120356j:image
f:id:yjam026:20191123120401j:image
f:id:yjam026:20191123114624j:image

もはやスタンプラリー状態。シーサー好きの母が大興奮してた。

 

 

1回だけシュノーケルツアーに行ったぐらいで、後はずーーーっとホテルにこもっていたけど、とても楽しかった。

私が小さい頃からずっと、沖縄のホテルでのんびりするっていうのが我が家の旅行の定番スタイル。今回はそんな沖縄での夏休みを久しぶりに味わえてよかったな。親と一緒に行く旅行はいろんなものが見えて、大人になったからこそ味わい深い。今後も2年に1回ぐらい家族旅行ができたらいいな。