夕空に背のび

特技はフットワークの軽さの(24)。読書と旅行と音楽と写真が好きです。主に東海・近畿をうろちょろしています。

【大阪・天満橋】 JTRRDCafe におでかけ。フォトジェニックで目でもおいしいランチとスムージー

知らない間にかわいいカフェがいっぱいだった天満橋。その中の一つ、JTRRDCafeに行ってきました! JTRRDCafe アクセス 混み具合 こじんまりとしたおしゃれな店内 スムージー!の前にランチ! いよいよスムージー ほかにも気になる天満橋カフェ JTRRDCafe あ…

そっと自分の思い出を抱きしめたくなる。 小川洋子『密やかな結晶』を読んだ

おそらく中学生の時に親のを勝手に借りて読んだ小説です。たまたま図書館で手に取り、遠いデジャブみたいなものを感じながら読んでたのですが、今検索してみると2018年2月から石原さとみ主演で舞台化されるそうです。知らないうちにタイムリー。 あらすじ Ke…

「アイドル」が書いた「芸能界小説」、じゃない。 加藤シゲアキ『ピンクとグレー』を読んだ

去年の今頃、私は関ジャニ∞を好きになりました。そこから一年。ジャニーズ好きで読書好きなら絶対読みたいと思ってた『ピンクとグレー』をようやく読みましたのでブログに書きます。 あらすじ Key pop 親友への情愛と嫉妬と羨望 「やらないなんてないから」 …

ふわふわぬくぬく mofuaの着る毛布で冬ごもり

秋がきた!!と思ったのに気づけばもう冬ですね。冬用コートを出し冬用布団に包まれる日々を送っています。 最近の幸せはホットカーペットの上でごろごろどうぶつの森をやること。ですが今持っているブランケット(ジョーシンの粗品)では足までカバーできずど…

花と光の幻想世界 FLOWERS by NAKED NAGOYA におでかけ 【11月26日まで】

FLOWERS by NAKED NAGOYA アクセス・混雑具合 目を奪われる展示の数々 都会で味わう非日常体験におすすめ FLOWERS by NAKED NAGOYA 東京や沖縄で開催されていたクリエイティブカンパニーNAKEDによる、「五感で楽しむ花の体験型アート展」が名古屋にやってき…

恋と愛と情と結婚。 川村元気『四月になれば彼女は』を読んだ。

川村元気『四月になれば彼女は』 あらすじ 恋と愛と情と結婚 過ぎていく12ヶ月ときれいな過去 余談:元恋人の撮りたいもの 川村元気『四月になれば彼女は』 表紙のウユニ塩湖だと思われる写真に惹かれて、映画製作者として著名な川村元気さんの恋愛小説を読…

これは、ボクの勇気のハナシ。 宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』 を読んだ

活字中毒23年目 宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』 あらすじ 好きポイント とにかくわくわくする読むRPG ワタルとミツル 二人の旅人の対比 これは、勇気と運命と二人の小さな旅人の話。 活字中毒23年目 実は年間数十冊は小説を読む活字中毒です。新聞…

ガウディと150年間続く夢

ブログのアイコンを変えました 大好きなガウディ作・グエル公園のトカゲの噴水です。これ口から水がでるようになっててめちゃくちゃかわいいのです。ちょっとたれ目なところも癒し系で好き。 というかグエル公園自体がかわいい。夢のような空間。 このモザイ…

新しいことを始める日

新しいことを始めるのに、とても勇気がいるタイプです。 はじめまして、yuと申します。 小心者で臆病で気になることは少しかじって、 周りの人が好きででも人に対するエネルギーはそんなになくて、 シンプルにあったかく生きていきたい人です。 Twitterもや…